【自動車レースなのかなぁコレ】

無類の車好きでして、特にレース系は
見る方も乗る方も大好きです。

野球の開幕が遅れている事以上に
F1の開幕戦は、いつなんだ?
今年は、やれるのか?
そんな感じですが、

昨日、アメリカではF1並の人気を誇る
「インディーカーレース」の”公式”仮想レース!!
-INDYCAR iRacing Challenge AutoNation-
でした。

簡単に言うと超高性能なゲームです。

もちろん、”公式”を謳うだけありまして、ドライバー(プレイヤー)は、全員、本物のプロレーサー。全世界、各国から、オンラインで参戦です。

見た感じも既にゲームではありません。
ゲームと言いましたが、レーシングシュミレーターです。

パッと見は、説明されないと分からない程です。
(運転している方は、違和感あるでしょうが)

長々、書きましたが、、

■エンタメの国アメリカ■
実際に出来ないなら、バーチャルで開催してファンサービス!

■esports■
ゲームをスポーツとして捉える時の名称。

私なんて、ゲームだべ?みたいな観点で考えますが、そういう時代なんだ。
そして、そのゲーム(シミュレーター)をCSで放送する。。
すごい時代になってきたなぁ。。
なんて、見てました。煎餅食べながら。(笑)


関連記事