【待つわ】

本来は、「緊急事態宣言終了だ!」と意気揚々とスタート(雰囲気)する処が、延長された上に、北海道(特に札幌)は、第二波の最中。さらに、今日は、木曜日。もうまた、週末です。。

こんな感じなので、建築系の卸/メーカーは、どこも積極的には動いていません。
満足に見積もりすら作れません。

いつもだと(笑)なんで出来ないのさ!位の勢いですが、今は、「仕方ないわな」で、終わらせています。

諦めている訳では無く、文句を言った処で、何も進まないのでスルーです。
最悪の場合、今までの経験から、いくらでも見積もり位作れるので、待ちにしています。

どこも大変だ!なんて事は、消費者の皆さんもある一定量は理解しているので大変だから、
我先に購入しよう!と、する層と、待っていよう!と、する層に別れると思います。

今のこの状況だと、お客先も我々も、的確な情報を提供するには「待った方が良い」(私見です)

たとえ、遅くなったにしてもおよそ1ヶ月。
今すぐ、おかしくなるモノは、初期対応して対処、実対応には、「時間をかける」なんて思ってます。

個人的には、あくまで個人的には、、
コロナより「寒い」方が気に入りません。


関連記事