【映画の力】

この春、公開予定だった映画、

■ワイルドスピード■
■007■

新型コロナの影響により公開延期になっています。

特に、ワイルドスピードの公開日は、
「来年」
(007は今年の11月)

結構、速い段階で、延期を発表しています。
普通に考えると、コロナの影響ですが、考える処がいくつかありますが、

■商業/興行としての手腕■

早すぎる位の素早い判断と、延期時期。一筋縄では行かない、プランナー?コンサル?等のブレーンが居るな!と、深読み。

■欧米諸国の映画に対する考え方■

プロパガンダや国益の為に、映画を利用する国。
今、開催するな!と、何かしらの情報が、提供されたか?と、深読み。

いや、だからなんだ?と言われてもアレですが、
そんな気がするなぁ。。戦略ってそういう事でしょ?みたいな「深読み」でした。


関連記事