【活動から活躍へ 憶測が事実へ】

すっかり、人気薄になっている
世界ナンバー1の自動車レース

「F1」(フォーミュラ1)の話

人気薄の要因は、
「解説のKちゃんの独りよがりのせい」
なんていつも思いますが、

 

日本勢の活躍が薄いから。ってのもあるでしょう

 

今、F1で活動している企業は「ホンダ」
残念ながら、日本人ドライバーは居ません

 

ホンダと言えば、
最近はミニバンメーカーですか?位ですが
私らおっさん世代には、

「スポーツカーメーカー」

 

 

何度か、休止を含めてホンダさんは、F1で活動しています
毎回、世界を圧巻する程のエンジン提供をしていました。

 

5年前、再度復活
しかも名門のチームから参戦でしたが、、

「ボロクソに負ける」
「過去の栄光はどうした!」

 

ファンからも、
チームからも、
ドライバーからも

エンジンが悪い!と
要するに「ホンダが悪い」と。

 

 

 

一昨年
この一流チームら追われ
去年は、別のセカンドGrチームにエンジン提供
そこでも、まぁ大した活躍はしてません。

 

で、今年。。

 

「常勝有力チーム」にエンジン提供開始

昨日、2008年ぶりに表彰台にあがりました。。。

 

 

話が、長いですが(笑)
トップチームに近い処で、、、、

リソースの良い処で活動すると、活躍になる。

言いたい事はここだけ(笑)

 

時間をかけて良くなって来たホンダエンジン(これは事実でしょう)
もとから良いリソースを提供するチームで活動したら、活躍になっていたかも。

 

 

そして、
ホンダと提携をやめた、元の一流チームは、
勝負にならない状況
そこのリソースが悪い。なんて言う、憶測が蔓延してます。
(実際は分からないですが)

 

憶測でも事実があると、社会的事実になっちゃう。。
そんな事も考えてました
♪こわいよね、さっちゃん♪

■活動が活躍に/憶測が事実に■

バナナでも食べながら
 精進します


関連記事