【少しの非日常も許されないのか】

今年は
オリンピックも無ければ
RSR(ロックフェス)も無い。
夏祭りも無いし、
盆踊りも無い上、
高校野球も無い。

無い無いづくしですよね。

この時期は、子供の頃から、
じーちゃん、ばーちゃんの家に行って、

何かしら食べて、
扇風機に向かって声をだして
「ヴァーーーーー」なんてやって
NHKの甲子園をダラダラみて過ごす。

ちょっとだけある「非日常」
実は、こういう事が必要なんだなと、気が付きましたよ。

少しの非日常も
何かの目を気にしながら、行動する「今」。
ストレスフルですなぁ。

明日は、うちの実家に行ってきますよ。

高校野球はやってませんが、
扇風機もありませんが、
うちの息子に買ってくれた「くまのぷーさん」と「仏壇」に

「はい、どーも!」って。

あの二人に取って、
オレよりも、孫である息子に会えるのが楽しみ。
必要な、「非日常」をプレゼント出来るってのは良い事だ。(きっと)

日常の中ある、ちょっとした非日常。
これに日々、癒やされたり、心響いたりしてるんだな。

そうだ、きっと
明日、仏壇を拝んだら
お供えモノに
「千秋庵のノースマン」があるはずだ。
(北海道銘菓!美味しいんですよコレ)

うちでは買ってこない、非日常のお菓子
頂こうじゃないか(笑)
(ありませんでした。)


関連記事