【大抵、限界は自分で決めている】

このお盆休み、
いつもよりは混んでませんが、
車は相応に走ってます。

「休日ドライバー」が増えてます。

私、運転する事に慣れています。
レースもやってる(た)から、速度感もちょっと違う
日本縦断か?位の距離を何度も走っている。

なんて私からすると

意味不明な運転してる人も多少います

■追い越し車線を普通の速度で走る人
■なぜか並走する人
■フラフラしてる人
■明らかに貴方も遅いのに煽ってる人

圧倒的な差で運転すれば、寄っても来なければ煽る事すら叶いません。
僕の自信過剰な腕の自慢をしてる訳では無いです(笑)

高速を80チョイで追い越しをゆったり走る
サンデードライバー
いやいや彼らにとっては、それが限界なのかもしれません。
未知の領域で限界走行してる訳です。

アウトバーンでも走った事ありますが、あそこは、基本的に、神の領域(?)の速度で走ってる車も沢山あります。

北海道の冬道を普通にスライドさせながら、走っていく道内ドライバー

雪が降らない地域のドライバーの差
こんな感じです。

「限界を一回超えてみる」
(だと思っている領域)

105km/h出せ!という事ではありませんよ

そうすると、

物理的限界や、法的限界や肉体的限界は、当然ありますが、思い込み限界は変わります。

運転に限れば、安全運転に越した事はありませんが、人間、根底は同じなので
少し無理してみて、自分の限界領域を上げてみると良いですよ。

特に若いウチ、物理的に出来なくなりますよ。色々と。

疲れるから嫌だ。と言い訳しちゃいかんですよ。
疲れるから、お金になるんですよ。


関連記事