【77歳からの連絡】

たった今、私がT社に居た頃、、

お世話になりっぱなしだった
「大先輩 Mさん」から

メッセンジャーで連絡来ました。
「佐山!元気そうだな」
77歳ですよ、77歳の御仁から。


私は、当時SE職でしたが、Mさん営業でして、
直接の上下関係は無かったんですが、

「人柄が最高」でして

良く、飲みに連れて行ってもらいました

今考えると、
このMさんから、飲み方教えてもらった気がします
いや、気じゃないな。事実だな。。

 

にしてもですよ。。

 

77歳のじーちゃんが、
メッセンジャーを使いこなす。。
うちの両親や先代社長両親と同世代。

身近にいる彼らは、携帯電話ですら、満足に使いこなせず
スマホやボタンの嵐、パソコンなんて

「全く使えません」

お年寄りは、パソコン使えない。。
完全に自分で「刷り込んでました」

 

よーく考えると、、、

私が25歳の時、Mさん52歳(今の私と一緒)
そういえば、パソコン打ってました

そうか、、、
その時の人がもう、おじーちゃんか。。
だったら出来るわなぁ。。

 

アクティブミドルエイジ
すごい身近なのかもしれない。。

あぁーやばい やばい
もっと感性を精進しないと。。


関連記事