【FBでマーケティング思考】

私、毎日毎日
FBやら、
メルマガやら、
ブログ更新してます

これ仕事なんで<いやマジで

そんな中、
FBの便利機能
「いいね」

 

ここから、読める事を。

注目すべきは、
極稀にリアクションする人」
これが最高です

 

今までの経験とデータから、、、

全体の友達の人数の
30%位は、
なんのリアクションもしなくとも
「見てます」

 

僕の処だと、今1234人なので
400人位は、
とりあえず見てくれています
ありがとうございます。

 

その内、

■内容まで見てる人は 1/2
(200人/400人)

■内容まで見ずに
 良いねを押す人は、1/4
(100人/400人)

■内容まで見て
 いいね押す人は、1/8
(50人/400人)

リアクションしてくれる方々
いつもありがとうございます!

Photo by プリ画像 GMO

 

さて、
おかしな視点から見ちゃう私、、、

注目点は

普段、読んでいるのに
ノーリアクションの人が、
リアクションした時

これで、色々読めます。

 

FBでは、いいね以外に
超いいねとか、
ウケルねとか
色々あるじゃないですか

これで

「性格とか、癖」とか読めます

仕事の折衝時、、、
相手のサインを汲み取る為に
色々参考になりますよ

って事です。

 

内容まで見ているのに
ノーリアクションの人。。。
これぞ、
「潜在的にニーズ」

 

ひいては、、、
これが、新規顧客様リスト
だと、考えて動いてます。

 

そんなの何人いるのかわからん!

おっしゃる通りです。

 

FBだと、
「動画を投稿してみましょ」
再生回数でますから(^^)

そして、
ツッコミどころ満載の投稿してみましょ
なにか、見えるはずです(^^)

本に説明されて「いない」
マーケティング的な話でした。

精進します(^^)


関連記事