【引き立たせる技】

趣味ではありませんが、
割と、カメラを持ってうろちょろしてます。

上手なカメラの人から色々聴いて
構図と明るさこれが大事だ、なんて事は教えてもらいました。

もっとやるならば、
色々勉強する事が必要なんでしょうけれど、
構図と明るさには注意してます。
無論「TTP」です。
(てっていてきにぱくる)

その割に、一瞬で目に入るインパクトが、なんか弱い。。。
ここで断っておきますが、僕は、
■写真では無く動画が主ですよ■
基本は一緒じゃないのか?なんて思いまして

「一瞬を切り取る写真の技」

これを盗むべ!と、考えてやってます(^^)
ビシッ!と来る画像を見てみるとアッ!
映画や動画を見てもビシッ!と来たものをみると

■伝えたい処が際立っている■

なんでだ?
よく見る。人物の毛穴を見る位に。。
高解像なのか?

いや、違う。。

よく見る、全体をよく見る。

「ボケ」でした。

廻りがよくわからない様に映っている。
ボケ味とか言葉では知ってましたが、
「ビシッ」と主張の聴いている写真や映像
「際立たさせる」為の背景処理
「ボケ」なのかよボケッ!みたいな感じでした。


関連記事