【素直に聴いてみましょ】

ところで、(どころで)
皆さんは、普段、廻りからなんて思われてるか考えた事ありますか?

■仕事しか興味無いヒト■
■運動好きなヒト■
■車好きなヒト■
■カメラ好きなヒト■
■旅が好きなヒト■

色々ありますよね。

自分で言われて、普通に嬉しいだろう一言、筆頭は、
「〇〇さんっていい人」
いやー嬉しいもんです。

でも、
■どこが、ですか?■(笑)

何が良いのか説明出来ないので「いい人」(笑)

■悪い人の方がマシです■(評価のつけられ方としてですよ)

結局、生き方やその人の何たるかが、評価されて、結果を生み出す訳なので他人の評価っては、ある一定量「大事」です。

「〇〇さんって、本当にいい人ですよね」
と、大抵言われる貴方

「特徴ありませんよ」って事です。

可もなく不可もなく、私に取って邪魔にもならないので都合の良い人ですよって。

この際ですよ特徴無いんですから、
「どこが、僕の(私の)、良いところですか?(満面の笑み)」
聴いて見て下さい。

その答えが、事実です。人に聴いてみる、大切ですよ。
逆に、その答えで、相手の人物像もよく見えます。

コレやるとですね敵増えますけれど(笑)

 

 


関連記事