【思い込み危険危険】

「はじめま、○○○といいます。
あなたの壁式太陽光に興味があります。。」

メールドメインは、gmail
来たな、強引営業の某国からだ!

勘弁してくれよ。熱心なのはよく分かるけれど、明らかに、人物名は異なっても同じルートでしょ?
似たような内容が、毎日来るので、嫌気がさします。

 

Kid. Child who dreams of being in space with open eyes

そうは、言ってもですよ目は通します。母体会社の主軸事業ですから(^^)

そして、よく見るとあれ、
もしかして、コレ「日本の方?」

三文字の氏名で、一文字目が「ショ」2,3文字目は、
なんと読むかわからないけれど「ホーユイ」さん?
そして、文頭の「はじめま」で
勝手に〇国の方と認識してました。

よーく見ると

姓が二文字で名前が一文字の日本の方でした。

いかんいかん。

ブランク空けて欲しいなぁなどと思った一瞬でしたが、
ご本人さんは、そういう事、
「多分、気にしてませんよね」(笑)
やー危うく、スルーする処でした。

思い込み、いかんいかん。


関連記事