自動的に売れると思ってるべ?

昨日のコンビニでの話。
店員さんは、おばちゃん(^^)

〇〇3個下さい。

「1つですか?」

いや3個(指マーク付き)

▲▲を2個。

「1つですか?」

いや、2個、二個。

それと、□□を二つ、二つね二つ。

「1つですか?」

 

-何言っても、1つですか?-

何かの罰ゲームをやらされてるんですか?おばちゃん!!
と、言いたい処をぐっと堪え、

まぁオレも滑舌悪いしな、
おばちゃん耳遠いのかなぁ?なんて思っとりましたが、

あぁコレだコレ。

過剰装備の典型。
客と店員さんの間を仕切る、
「透明なアレ」

いらないべ?

 

 

お互いマスクもしてるし、
誰のウィルスを防御してるんだ?
電車とかでするか?そんなの?などと、常々思っとりましたが、

「細かすぎるんだよ」

要するに、文句言われたくない為の標準化でしょ。

言う人は、ほっとけば良いんだ。それでも付ける店あるだろうから、
そこ行けってな話だ。

 

商売人、気がついてないか?あの一枚が、
店の大事な処を阻害してるって?

多様性だから甘んじて受け止めるけど、マーケッターとしてはどうにもね。
通じる人が居る店にオレは行く。
いっぱいあるし。

まぁ、
一人で乗ってる車の中でも大多数がマスクする国だからなぁ。。

余談ですが、何かのプレイ中に使うみたいな、
透明なマスクとか、良く気象庁で使っている、口だけ透明なマスク。

気持ち悪い人に言われてる感しかない。
特に吐息で曇って、気持ち悪い。


関連記事