むしろ80%に嫌われたい

この時代、いやこれからの時代、
無難に生きても先細りだなぁ、と常に思ってます。

■僕は仕事型の人間である■

職種で言えば、前例を基本線に考える組織は、残れる可能性ってのは非常に少ない。
「間違いない」
思い切った事をやらんと、この先すぐ、恐ろしく短いスパンでそうなっちゃうはず。

「思い切る」基準は、世間。

世間から見て普通の事を知らないだけでスタートしても意味無い(多分)
例えば、僕が明日からジョガーとして活動するとしてもだよ、そこら中にジョガーは居る訳で、なんら特別な事では無い。

■確実な一歩■

なんてのは糞食らえ。
大事ですよ確かに。ジョガーとして身を置く自分に喜びを感じる、それで良いならそれで良いんですよ。だけれども、ジョガーってのは、傍からみたら、ただ走ってる。だからなんだ?って事になります。

健康は大事だけれど、

なんの為に、健康でいるのか?
健康で居る事に重きを置く!ココに僕は意味を感じません。

大体にしてですよ。結構な不健康体のワタシ。
誰一人、不健康だと感じてません。そして健康に留意している様な事、今はやってません。
元気で楽しそうだ。

余談を書きましたが、
もし、僕がジョガーになるなら、5000日位かけて、ジョギングしながら、世界を駆け巡る。これくらいやれば、常識外の事やってるので、相応な経験も本人も出来ますし、

「相当な経験をした人だな」

勝手に思い込むんですよ他人が。ココが非常に大事で、特殊な経験、日本では嫌われます。嫌うくせに、好むんですよ(笑)大事な事なので、もう一回、書きます。

■嫌うくせに、好むんです■

——

 

僕の住む「北海道」

そこそこいろんな処に行く僕が、(最近行けて無いけれど)、感じるビジネス速度が、関東/関西に比べて、5倍遅い。保守も保守なので、まぁ新しいコト(概念)を打ち砕けない。全体が5年位遅れてるので、本州から転勤でやってきた人が住みやすいと感じる訳ですよ。基本的に競争しないので(笑)

文句言いたくなります(笑)近くになかなかビジネスパートナー居なくて。

文句なんですよ。直らないですから。
建設的な意見を言ってるつもりですが、文句にしか聴こえないらしいので、僕なんて、「大嫌い対象(変人)」の骨頂です。当たり前です。人ってそういうもんなんで。

悪でも無いのに、異質ってだけで拒絶するのはなぁ。悪っぽいし、異質でエッジ効いてるのは認めますよ。、ビジネスパートナーが近くに居ないってデメリットはありますが、だからと言って、大して困って無いです。いろんな意味で、距離感が恐ろしく近くなったので。

ここで、デバイスの重要性が出てきます。

デバイス(最近だとガジェットって言うけど)を使ったら、〇〇になる。このLPプロダクトを使ったら、〇〇になる。なんてコトをよく見ますが、なる訳ねー。恐ろしく使いこなす!なんてコトをやれば、意図しない展開をするかもしれないです。技術や製品の優劣はもう、どこも一緒なんですよ。気がついてるでしょ?

あんまり言いたく無いですが、
僕、55歳で、50年超えてる会社の社長やってます。
金髪でスェットにロンTで素足でサンダルです。
特にコレで何か阻害されているコトっては「無い」
あえて言えば、金髪では無く出来るだけ寄り添える様に、計算で「真っ白」にしています。計算ですw

こんなんで嫌われないか?と思うでしょ?

嫌う人は多分、恐らく沢山居ます、ただ僕も同じく嫌いなので、付き合いません。
トリガーが何になるのかは、分かりませんが、例えば、僕の売っているアレ系、アレが必要な人に容姿関係あるか?ってコトです。

「最低限のルールとマナー」は持ってますし、知ってます、実行してます

 

■僕は仕事型の人間である■
なので、むしろ80%に嫌われたい

 


関連記事