【人にもあるイメージセンサー】

いきなりですが、貴方は、
〇〇タクシーに乗ったとします。

恐ろしく態度の悪い運転手(さんを省く程)

さぁー貴方なら、どんな印象持ちますか?

〇〇タクシーの印象が悪くなります
まぁそうですよね。

良く考えるとですよ。この運転手が酷いだけで、
このお会社には真面目な運転手さんも沢山いる訳ですよ。

でも、十把一絡げに
〇〇タクシーは良く無い!と、ほぼ90%位は思う訳です

しかも、
この「恐ろしく態度が悪い」
そのお客さんの感性ですよ。
気に食わない雰囲気を出していただけかも?
(ものすごく曖昧)

これをですよ、
例えば「SNS」で投稿しちゃったりすると
既成事実」(っぽい)
完成しちゃいます。

危険ですよねぇ

ほとんど、
そのお客さんの印象とかイメージの世界。

ねっ、印象とかイメージって大きいでしょ。

他の例として、、
冷静に考えると、なんでこんな人が売れてるんだ?
なんちゅう芸能人いませんか?

最たる例、二世タレン?さんとかね。
業界の力関係や、二世だからって言う既成事実とイメージでしょうね。
公で周知の既成事実。(〇〇さんの息子)

演技や歌が上手い!なんて言う「真実」じゃないんですよ。

■イメージと事実■

これに、相当左右されるので「真面目にやっている人程」
意識した方が、やりたい事が実現出来ますよ。

 

【YouTube Sayaman Japan Channel】
最新号:挨拶質問で顧客の共感を得る


関連記事