【YouTubeを停止していた理由】

YouTube再開しました(^^)
僕にしては、珍しく、コロナ禍中は、色々自粛しておりました。

今現在は、元に戻りつつありますが、
まるでブームの様に
■テレワークだ
■ライブ配信だ
などなど、盛り上がりました。(今もですが)

さぁー、今後どうなりますかね?

僕は、あえて一旦止めたんです。
丁度コロナがそろそろ騒がれ始めた

東京のホテル内配信の2月の1日投稿を持ってして
SayamanJapanChannelを停めていました。

「つい、余計な事を言ってしまいそうで」

長年の大失敗の結果
おちつけ、ココは、やめとけ
と、耳の中の妖精みたいな人が言っていたので。

本来の性格は、出来るだけめんどくさい事はしたくない派
厄介な事に巻き込まれるのも大嫌いなんです。(笑)

好む好まざるを選べず自粛ムードだったので
ほぼ全部停めてみたんです(^^)v

そしたらですよ。

伝えるべき内容等の方向性は明確になりました。これは良い事だと思います。

しかーし
技術レベルが恐ろしく下がっていまして(笑)
準備で機材だけは、沢山用意したのでこの機械達には助けられましたが、

センスを問われる「編集技術」

そもそも大した事無いのにエライ時間がかかりましたよ。

継続は力なり

これも一旦止めてみたから分かる
そして、その前に、うぉりゃーーっとやっていたからでもあると、
ポジティブシンキング中


関連記事