【今こそローテク】

僕の予想ですが、ある程度、コロナ禍が収まるときっと、また、マンツーマンのコミュニケーションが、戻って来ると思ってます。

「人間だもの」

ネット関係はあくまでツール。それで良い事になる事は、確実にそれで良しになると思いますが、「決定要因」と言う事では、人間同士が重要だと思ってます。

「人間だもの」

どの位の間、ワクチンや治療薬が無い状態になのか?ここが問題ではあるもの、そうそう長期間に渡って開発出来ない。ってな事は、無いと踏んでます。

今、問題なのは、

■予防薬が無い、治療薬が無い■

要するに得体のしれないモノが、現実的に流行している。
この一点だと考えています。

対抗処置系の何かが進むと。。。

ある程度、確実に生活様式は戻ると思います。

便利で楽しい。ここに人が介在しない訳が無いので、益々必要な持つべき人間の能力は、
語弊無く言うと、

「そこを推してでも逢ってみたい」

いやいや、この際、合うだけも(見るだけ)でも「良い!」
こういう人材だと考えています。

今日の処は、問題提起?みたいな話だけにしておきますが、

「確実に必要な能力」
コミュニケーション能力(表現能力)

これは押さえておいて間違い無いと思います

「機械」対「人」始まりますよ。

ローテク万歳。


関連記事