【万人向けでは無い】

ここ数日、
ご機嫌良く、タコ主張セクシー作業車でドライブ兼、仕事に向かってます。

運転するのが大好きなので、苦になりません。
なんなら、もっと遠くに行きたい(笑)

この車、うるさいんです。
タイヤも太いし、遮音も満足では無い。
そして、車検対応とは言えマフラーも入ってる。
同じエンジン積んでいるスカイラインクーペやフーガにも乗っていましたが、
ダントツにうるさい

ホイールベースが短いのでハンドルが非常にクイック
高速では、かなり気を使います。(知らず知らずに疲れます)

決定的な敗因として、二人しか乗れない(トランクも狭い)

更に
ブレーキが「ブレンボ」と言うスポーツカー専用メーカーのブレーキ。
サーキットでも走れば、その性能は謳歌出来るんでしょうが、
普段使いだと、全力で踏む必要がある程「重い」

タイヤもグリップ重視なので、ハンドルも重い

スポールカーなので、着座位置が低いし、ドアは大きいし、重い

見切りも悪く、後ろなんて基本的に見えない

■何一つ、快適では無い■

でも、
自分では見ることは出来ないけれど走っている最中の姿が好き(想像)

おじさん世代にオススメの、手が届きやすいフェアレディZ33

明らかに捨てている快適性とは別に得られる何か?の為に乗ってます。
マーケティングで考えると強力にタイトなカスタマ向け
言うならば、マニアックなお客先向け専用車。
しかし、
アレだコレだと文句を言うつもりも無いです。「かっこいい」(はず)だから。

この感性をお客先にも展開しています。同じにすると、売れやすくなる。
そんな感じがするのでした。(^^)

「社長!、かっこ良くやってね!」

非常に難しい指定だけれど、「安くやってね」と言われるより数段、頑張れる。


関連記事