【世界発信されてますよっと】

コロナ禍で多くの方の動画配信見させて頂いてます。
色々参考になります(^^)

色々な配信ツールも沢山見させて頂き
なるほど、コレな!
えぇーそうだったのかぁーとか。
日々、勉強しています。

大した事は何一つやっていませんが、
元々、システム屋だったので何に、どう注意したらいいんだ?
ここには、割と絶対の自信があります。(笑)

やれ、
脆弱性が、、とか
セキュリティーが、、とか
ソフト対策もありますし、

映像であるが故の受け取る側の印象問題など配信側の留意点もあります。
今は黎明期と言っても良い時期なので、許容範囲が多いの事も事実ですが

もっとも留意するべき事は、、、、

「世界に発信されている意識」
この一点


見る側は、最初から最後まで見ているとは限らないので、
「都合良く解釈されますし、都合悪く解釈されます」
この部分だけ切り取られる可能性が非常に高い訳です。

本筋の事は、通じていない事のほうが多い。
なんて事を思っております。

どんなに僕が、酒は好きじゃない!
と、言っても、ほぼ信じられていません。これと一緒です(笑)

まぁ、好きだと思われていても別に困らないのでコレは良いですけど(笑)


関連記事