【ペコちゃんから極意をパクる】

先日、母親の誕生日
デコレーションケーキを手土産に、
祝に行ってきました。ほんとに行っただけですが

 

もう、何を買ってあげても
 特段喜ぶ訳でも無いので、

ケーキだな、ケーキ! 

なんて思いまして、

そうだ、あの位の年齢が
 よろこぶ「ブランド」ってなんだ?
「不二家だよ、不二家さん」

 

と言うことで、
おっさんが、一人、不二家さんへ

 

 

うーん。やっぱデコレーションだよな(^^)

じゃコレください。

「お誕生日のお祝いですか?」

ハイ(^^)

 

「プレート付けましょうか?」

あいこちゃんで

 

「ローソクは何本おつけします?」

えーっと7本位?
(81歳だと後で気がつく)

 

ほぉー、丁寧なもんだなぁ。。

 

おっ、そうだ、そうだ
不二家のプリン好きなんだよオレ
ついでに買い増して、お会計(^^)

どうもありがとう(^^)v
なんて一言を伝えて、
ドアに手を掛けたら、、

 

「お誕生日、
  おめでとうございまぁーす」

と、店員さん皆さんで(^^)v

 

またココで買うべと心に決めた一瞬でした。

消費者として、異様に厳しく屁理屈をコネル持つ私が
食べもせず、しばらくぶりに来た不二家さんで、
ペコちゃんとポコちゃんを見ながら

 

「また来る決意」<大げさ
なるほど! 私もパクろうじゃないか。

喜ばれる事を察知する能力
精進します


関連記事