【話かけられないけど、かけられたい】

昨日は、たまに行くカートの乗り放題の日。

行くと、
お一人でいらっしゃってる方が居ます。

一人で来るのは、一向に構わないのですが、
大して行かない私でも、何故か覚えている方がいらしゃいます。
話もした事ありません(^^)

■仏頂面
■話かけるなオーラ満開
■レーシングウェアは着ていない
■でも、グローブとシューズはレーシング用
■ヘルメットは、アライ
■そしてタイムには敏感
■でも速くも無い

コレ覚えちゃいますよ(^^)
人付き合いが、大好きな僕からすると、何がしたいのかわかりません。
ストレス解消になっているのかもしれませんが、この人達のおかげで、余計ストレス。(笑)

速くなりたいなら、聴くとか、早いヤツの後ろ付くとかやれば良いのに。
自分の力だけで、速くなりたい!それを実行したいんですかねぇ。。
なんか勿体ない。きっと、速くなると饒舌になる。と思います
でも、僕が見ている限りなかなか速くはならんタイプの乗り方。
デフレスパイラルみたいなモンです。

---

初めて見た若者に、「ここをこうすると良いよ。」
車好きそうだったので、マニア用語を交えて話してみました。
数ラップ後、彼が私の処にやってきて

いやーありがとうございました!話かけてくれて助かりました。
タイムも上がって最高です! あとはどこを直したら良いですかね?
オフィシャルさんに聴いたら、 全日本を負かせた位の実力者なんだよあの人
もう一人いる同じ名前のバカッ速の人、息子だよ。と言ってました。

えらい饒舌かつタイムが速くなったことより、喜んでいたのは話が出来た事。
まっ、そんなモンですよ。

あとは、あっちに居る、明らかに速そうな人達に聴いて(^^)全員友達だから
これで、次回間違って会ったら、確実に僕より速いハズです。

---

コンサルの基本は、このトリガー(やる気)を見つけて上げること。
やっぱりな。。と痛感した一日でした。


関連記事