諸刃の剣、盛り盛り投稿

今更ですが、盛りまくり投稿全盛ですね。

「何やってんのよ?おぅ」(もう遅いんだよ)

結論から言うと、そうなります。
何しろ、盛りまくり全盛ですから、盛っておかないと、時代に付いて行けません。
(の様な気がします)

僕は、元々、コンピューター業界(最近だとIT業界)出身なので、盛りまくる技術は、沢山知っていますし、30年以上、通信コミュニケーションは当たり前の世界に身を今も置いています。掲示板/BBSの時代だと、盛りまくりと言うかですね、ほぼ「文章虚偽」の中を潜っていました。


文章観点だと、今も大して変わっていませんが、これにビジュアル(特に写真)が入って来ました。

もうね、
「盛りまくり」の「騙されまくり」です。

ってな事は、表向きの話で、
トリガーなのかフックなのかよくわかりませんが、「それだけ」です。
はいはい良かったね。ってな遠い目です。

ビジネス的に考えると、
こういう系統は、いわゆるインフルエンサー狙い。
はっきり言うと似非インフルエンサー。

間違ってはいません。当たるかもしれません。
当たらないよりはマシですが、当たるだけで継続できません。

何しろ根拠と経緯が「無」ですから。

無とは言え、
「有るように想像してしまう」のが人。面倒くさい生き物です。

で、

どうなるかと言うと、、、
実力が備わっていない系の末路は悲惨です。
(しかもすぐ来る)

ボロクソ言われます。(すでに言われているかも)
「お前が良いって言ってたじゃないか!」
と、感じて静かに去って行くを含む)

ビジネス的な話をしましたが、
盛りまくった写真をそこら中に露出させた場合、
もうですね、ネット民として生きて行く方向で進んで下さい。

リアル世界に足を踏み入れた瞬間、

私嘘つきなんです!」宣言を自分でしている事に「気がつけない」
誰もそれを指摘しないし、指摘されても対処できない(しない)

何がしたいんですか?あなた?(しらんけど)

イライラしてみたいあなた!、連絡下さい。
お金とって指摘します。文句になるか否かは、あなた次第です。

↓ギリギリ俺?の写真、違和感は「少ない」はず(床屋さん行け)

 


関連記事