【日本のやりたいを実践】

現在、長期離脱中な訳ですが、
ちょっと実験をやっております。
日本の政策に合わせて見る計画

 

「カードで払うべ実験」

■どれほど、カードで生きれるか?
■日本がやりたい!っていうならヤル
■領収書の精算をするのが面倒

 

1~2泊なら、覚えてられますが
10泊近くなると、
 公私が分からなくなります(笑)
  全部、日常になるので。。。

「公」の方は、基本的に
 コーポレートカードですが、

「私」の方は、基本的に
 現金で払ってます。

んで
「私」の方もカードで
 払ってみる事にしました

 

なんてこと無く、生活出来ます
(当たり前です)
昔は、使えない処、多かったので、
そういうイメージが強かったんですが、

 

コンビニでカード使ったら、

「恐ろしく早い」

 

スピード重視の私として
なんだよ、カードの方が早いじゃん
ってな事ですよ(笑)

自分から、率先していた
「現状維持バイアス」の例ですな

やってみたら、
 拍子抜けするほどの簡単さと
  「社会的に普通」(笑)

あーぁですよ(笑)

問題が一つあります

コーポレートカード

個人カード
フェイスが全く同じなんです

マジックで

「会社」とか書いて

アナログ味を残す様 精進します

↓明らかになにかを間違ってる例


関連記事