【フェリー会社、、やるな】

現在長距離移動中ですが、、
運転するのは、あまり苦では無く
どちらかと言うと、「好きな方」です

 

今回は、「幸子」が出展でもあり
北海道チームのステージでもあるので
何がなんでも、確実に

 

■綺麗な状態で
■機能十分に
■日限に到着

これが最優先だったので
移動に相当余裕を持たせて居ます

例え、エンジンが壊れても間に合う様に、、、、、。

 

おかげさまで、、

いろいろ見られました(^^)

 

■結構、雪が積もってる地域があるんだ
 福島の最南端あたりまではあるんだな

■結構、寒い。
 那須あたりでもマイナス4度

■ファミリーマートが多い

 

■積雪地なのに、瓦屋根がやっぱり多い

建築系の私から、考えると
積雪地域は「板金屋根」でしょ!
なんて思う訳です。

なぜなら、雪が落ちやすいから。

いやいや
歴史のある地域ですし、
板金屋根はそこまで歴史が無いので

旧来からの常識?
それで、瓦屋根なのかなぁ?なんて考えてました。。

ここで思いつく言葉は

「人は、合理性だけでは動かない」

 

 

ビジネス?商売?でも同じですよ

「現状維持バイアス」なんじゃないのか?

と、やぶにらみ的に感じて走破してきました。。

 

 

 

あぁーそうそう、
 フェリーに乗ると、

そこらじゅうで

 

「カップラーメン食べてる人が多い」

ちなみにカップラーメン、、

「210円」でした

ジュースは120円なのに。。。

 

 

やるなぁ、フェリー会社(笑)

出歩かないと、
 わからない事実ですよ
  勉強、勉強(^^)、さて勉強。。

いろいろ研鑽、、、 精進します。


関連記事