【ハーマン・カードンって知ってます?】

皆さんは、どんなPC環境でしょうか?
私、わりとPC環境には恵まれていまして、
個人的に使っているノートPCは3台あります。

■退役間近のこのPC(メイン)
■出張用兼務サブPC
■動画編集用PC(次期メイン)

この3台、各用途の性能は、十二分で、特に困る事はありません。

経年劣化による物理的な問題が発生する事があるので、次期マシンと併用しています。

どれも愛着ありますが、この3台の中で、最も好きなPCは、
出張用兼務のサブPCです。

PC性能としては、最もロースペックで、
動画の編集等は、出来ません。(Core i5 7200U 8GB SSD256GB)

■Harman/Kardon■

このPCのサウンドシステム、アメリカの超高級オーディオメーカーのテクノロジを搭載しているんです。
Harman/Kardon(ハーマンカードン)を名乗るだけあって、
恐ろしく音が、良い。このPCから、この音!な程です。

これに比べると、他の2台のPCの音は悪いんですよ。
特に現行のメイン機なんて、100円ショップで売ってるラジオ並です。

ひょっとすると、
Harman/Kardonの名前にプラシーボされてるかもしれませんが、
PCの基本性能としては、大した事ないのに(笑)、
好きなPCは、圧倒的に「音」が良いコレ。
(パワーアップ出来ないのが残念)

「音」って大事なんですよ。

付加価値と考えるとこの製品は成功してると思います。
ただ、ちょっと(相当)マニアックなのでユーザーに通じにくいかもしれません。
なんて事をウダウダと考えてました。


関連記事