多様性だよな

今日は、土曜日。
本日、会社的には休日です。

僕の通称「パラダイスルーム」で仕事?趣味?作業?をしていたら、下から、なにか声が聴こえます。
即座に「名前」は一切出てきませんが、誰か?は分かります。なんの用事かも分かります。

「今日は休みさ。後で行くわ」
「そうかい、休みかい」

ってなトークをして、ドライバー一本持って対応して来ました。

 

すごいべ俺?
なんてことを言いたいですが、

 

この写真を見て下さい。↓

 

明らかに事務所閉まってる雰囲気を醸し出してます(はず)
なのに、開けて入ってきて、「そうかい、休みかい」

どう見ても、やってませんをアピールしてるはずなんですが、関係無いw
日中なので、僕も「自分の部屋」に行く為、たしかに鍵は開けてますし、監視カメラも見てません。まぁ、普通入って来ないよね?意識は、全く通用しませんでした(笑)

顔も見ず、声だけで誰なのか、分かる位のお客さんなので、結果的にはなんら問題ありませんが、
僕の?世間の?常識なんて全く通用しない訳ですよ。

このひとの常識で動いてる訳。

帰りしな、
「ビール持っていけ」言われまして
「オレ飲まないよ」
「奥さん飲むっしょ?」
「ビール飲まないよ」
「ホレ、あの気の優しい人飲むっしょ?」
「あぁ専務?飲むね」
「じゃ、持っていけ」

 

いやーこのお客さん、女性ですwww

 


関連記事