【美味しい時間共有のもたらす事】

お客先に、いい商品や、いい製品を提供する。まま、当たり前の事ですが、
だからと言って売れる訳でもありません。
(真面目な方、特に注意)

「食事とビジネス」
仕事に纏わる手段として、、「ランチョン・テクニック」ってのがあります。


究極は、接待と言われるコトですね。
美味しいモノを食べながら商談をすると契約されやすい。
脳内で、旨い!と言う躁の感覚が、いわゆる契約だったり商談成功になったり「しやすくなる」って事です。

国賓を招いて晩餐会なんてのもこの例なんだと思います。

ビジネス的な話をしましたけれど、、
(これを利用した、悪どいのも、居ますけどね)

単純に美味しい食事だった!と決める要因は、「ほぼ、人」
あの人と食べたい!なんて言われたら嬉しいですが、あの人が居たら、ご飯美味しくない!
これは、言われたくないなぁ。
素敵な人一緒だと、たとえコンビニで買った潰れちゃったおにぎりでも美味しいもんです

イマイチな人だと、なかなか難しいですが(しかも本人はなかなか気が付かない)、打開する方法があります。圧倒的に旨い店に行く。(初デートの時の頑張りみたいな)

ちなみに、ちゃんとまともにやって下さいよ。
ランチョン・テクニック


関連記事