【名は体を表す】

先日、考え抜いていた
新しい方のビジネスカンパニーネーム。

数年前、「インテグレートジャパン」と名乗っていたアレです。
まぁまぁ僕が付けそうな名前です(笑)

その後、皆さんからご意見を伺って、多くの案が出てきました。
みんないい案です。

んが、

あえてメモせずに、
2日後に覚えているか?を試してみたら
頑張って思い出したら、出てきます。

頑張ったらじゃ駄目なんです。
スパーンと出てこないと。

自分で考えたなら、どんな面倒くさいネーミングでも思い出します。(笑)
それも駄目。

廻りのイメージから僕の頭に残る。

■自分が「すぐ言える」=納得している
■ウィットに飛んでいる事
■イメージしやすい事
■ストーリーも成り立つ事

大分、頭を悩ませておりました。

多くのご意見を賜りましていい仲間に恵まれた!と感謝感謝です。

決まりました。
皆さんのご意見を複合して、
僕の目指している立ち位置とストーリーも
お話出来る、ネーミング。

やっとこの呪縛から開放されます。(多分)
(登記するまでわかりませんが)
さて、次、次。


関連記事