【脱:もったいない】

なんとなく、思い出した

■もったいない おばけ■

記憶だとですよ、
食育としての残渣に関してだと思います

もったいない
このワードから
モノ」に注目してしまい、

大事にする > 取っておく

 

 

こんな流れに
陥っているケースを見受けます

「要らないのに取っておく」
「使わないのに取っておく」
「使えないのに取っておく」

その方のポジションや
生活環境によりますが

古いモノを大事する

この概念とごっちゃにしては、駄目だと思うんですよ

新しくとも/古くとも
現役で使わない(使えない)

こういうモノは、、

 

■空間を無駄に占拠する
■探す時間がかかる
こんな判断で、
自分の場所から、旅立ってもらいましょ

有効に使ってもらう
リユースしてもらいましょ

3Rとかの概念ももちろん大切ですが、
無駄なモノを排除する

時間と空間を広げると
悩む事が減るので、
結果的に

■生産性が上がります■

クリエィティブな思考になれる
なんて意識すると良いかもしれません

 

自分で出来る超簡単な自己改革
オススメします(^^)

 

そう言えば、A5体型のスーツ
多分、もう着ないと思います
これ、リユースに精進します。。。

サイズ感逢う方、どうぞどうぞ(^^)
大していいのはありません(笑)


関連記事