【居住地 北海道】

近頃、いわゆるベンチャー系企業様とコンタクトを取る事が多いのですが、

勉強になることが多いなぁ。

起業コンセプトと行動ポリシーが、根本的に違う。

私、考え方は若い方だと考えていましたが、

■全然、間違っとる■

正直、今後こういう連中と戦う事になるのか?と、恐怖すら覚える程。
(広義でのビジネス界で)

たまたま偶然コンタクトが取れた企業様ばかりですが、ちょっと、考えないとならんな。
と感じる一方、今後の日本を鑑みると少し安心しました

ただですね、、企業本拠地が、「全部東京」
確かに人数も多いですし、仕事化しやすい環境。
それは事実だと思います。

北海道で、コレ系の起業を行うと「なにそれ?」みたいな事になりがちなのが残念ですが、
「そんなの関係ねぇー」

偶然感が強い出会いですが、偶然だろうがなんだろうが、現状を客観的に知る事が出来た事はラッキー。

■己の足らなさ
■若手の頑張り

知る機会になりました。どんどこ頑張ります。


関連記事