【でも、嫌いである】

たまたま
先日、見聞きした会話からです(^^)

お相手は、底知れぬタイプ
簡単に言うと
私から見ると
「嫌いなタイプ」(笑)

どちらかと言うと「大嫌い」です(笑)

ひょんな繋がりで機会を得たので、
今後、普通に逢う事も無いだろうと思いまして、ちょろちょろとお話してました。

そんな時、
「こいつ、頭は良いよな?」と、思いまして、
普通は、聴かないであろう事を聴いてみたんです。

「頭いい人ってどんな人だと思います?」

出てきた答えを要約すると

「目的を完遂する人」
「へぇー!オレ、馬鹿なんで、具体例? みたいなの教えて下さい」

そうすると、

例えば、運動する!と心に決めても
例え、一回でもスクワットをやったら運動した事になる。(確かに)

スクワットを10回やる!
と、決めれば、細かい目標をクリアできる。(わかりやすい)

そして、最も大事なのは、

「なんの為に運動するかを決める事だ。そこを組み立てて、実行するやつが頭良い」

なるほど!

恐ろしく気に入らないタイプだけれど(笑)勉強になる事もあるな。
だから気に入らないのか(笑)(笑)(笑)
なんて思った一幕でした。


関連記事