【かーさん、あと20分でな、、】

先日、
飛行機に乗っていた時の話

「かーさん、
  あと20分で着くぞ、
    そろそろ用意しておけ」


いや、あの、
 「何をですか?」(^^)

 

「お客様、羽田空港に着きました」と
誰も居ない飛行機で
言われる事が多い私としては。

この会話が微笑ましかった(^^)

 

ベルトも外せませんし
荷物下ろすことも、
無論、席を立つことも
トイレに行くことも出来ません。

どちらかと言うと、
何も出来ない時」です

なのに

「かーさん、あと20分で着くぞ
 そろそろ用意しておけ」

↑かーさん飯食え みたいな ご飯作ってあるのに

昭和の男ですよ。
  奥さんに対して、
   ちゃんと注意をしておく

 

これが、この世代の
「かっこよさ」な訳です。

いやー
 うちの親父を
  見ているかの様でした

 

微笑ましかったですが。。

 

まてまて、
私なんかもですよ、
一回り位違う世代から見ると

かなりの確率で
こう思われているかもしれません(笑)

オレの常識が、
 世相の常識とは限らない。。

一層
精進します。


関連記事