【有料宣言】

なんのブームだ?(笑)

全国一斉「問い合わせ祭り」
どれが本格的に進むか分かりませんが、
多数来てます。

「なんですかね」

原因を放置せずに調べます。

問い合わせ元を調べると、

佐山廣和事務所HP系が30%
創住環トミタさんHP系50%
個人的に知ってる系が20%です

どれが、一番簡単に仕事化するか?と、言うと。
そりゃーーー知ってる系です。(^^)
この際、見積もりもいりません(笑)

その他、HP関連からの問い合わせも
「メールが来て、電話が2回以上来ると」
検討が付きやすいです。

創住環トミタ系だと、対応製品が、数百万クラスなので
そりゃそうですよね。

ざっくばらんにお客先に、
「なんでウチに?」
と聴いてみますと、、、

全国で御社しかやって無いのと「見積もり有料」だから

ウチしか出来ない(らしい)工事と一般的な宣言とは真逆の
「有料宣言」

実際、あんまり見たこと無いですが、見積もりするのも手間なんですよ。
いや本当に。
金額言う位なら、大体で言えますが正確にやるとなると、
結構な時間と手間かかるので。

「しっかりした工事してくれそう」こう考えて頂けるお客先だけ
お問い合わせ頂ければ良しです。

それでも、問い合わせは、相当来るので
なんのブームなのかは、わかりませんが、

来たブームには、普通に乗っていきます(^^)

お勧めですよ「有料」


関連記事