【無意識を意識してますか?】

今は、ほとんどやってませんが、
極稀に
自動車のレースや
カートのレースや
自転車のレースにも
参加します。(してました。を含め)

車や自転車、メカニカルなモノ大好きですが
「レースが好きなので」(笑)
見るのも好きですが
実践で参加するのが大好きです。

とか、
なんとか言ってもですよ
そうそう参戦できる訳でもありません。

「参戦したい」ですよ、趣味も大事なので。

いやいや、
趣味を持とう!なんて話じゃなくて
自動車レースと言うと
思い出す名言があります。
若かりし頃、間違って、レーサーになろうか?なんて勘違いしてた頃に、
言われた言葉です。

「見た方向に進む」

その通りです。
シビアなハンドリングが常な車、目線でココ!を追うと
そこに行っちゃいます。

それが、結果的に
良いか
悪いか
を別にして。

そこを見ちゃっているので
そこに行っちゃうんです。

無意識で、見ているので修正するのはなかなか大変です。

何しろ、無意識で、合ってる!と思っているので。。
違うと気がついても、
「いや、まだ、完全に攻めきれていないからだ!」

大抵、現状維持バイアスに陥ります。

目先と目線を変えて行動を変える。
大事だと思います。


関連記事