【情報はどうやって手に入れる?】

私、おりゃーーと勢いとパワーで
生活していると思われがちですが、
(↑イメージイメージ)

元々システムエンジニアなので

隠している性格として「計算」します。

なんの話だ?

YouTube、SayamanJapanの話です。

完全運用の用意が、ほぼ終わりました。

「今頃かよ」(笑)

■走りながら作る■
完成形ではありませんが(^^)これだけヤレば、
「今現在のYouTubeの放送様式」には恐らく、合致するだろう?
ってな仕様です。

今現在ですよ、今現在。

なんでもそうですが、どんどこ機材の開発スピードが上がっているので
いつ買ったら良いのよ?この魔術にハマるんですが

です」

計算高いので、そこそこの性能の機材を用意しましたが、実は、

音響系のプロの友人
映像系のプロの友人
音楽のプロの友人
イベンターさんの友人
そして元本職コンピュータ屋の私

別な様な、近いような仲間が、沢山居まして、この方々から、ご意見いただける訳です。
この位の機能とこの位の性能があれば、実行出来る。

私のやりたい事は、高精細な配信を行いたい。
そこに対して必要な機能が実現出来れば良いので、
プロが勧めるソコソコなヤツ。
(もっと上のやりたい事は、別)

決して安くありませんが、ほぼ、何でも出来ます。
安心してとりあえず一年位は大丈夫でしょう。

さて
何を言いたいか!と、言いますと
結局、機材や資材を選ぶにしても何にしても
人と繋がってコミュニティ構築があると、

「話が速い」
「結果的にミスも少ない」

なんちゅう話でした。

私の場合、YouTubuの機能実現だけを考えると
「本当に偶然のコミュニティ」でしたが

KEYは、新エネルギー大賞を受賞したアレ。
アレのおかげです(^^)

いつも優しくしてくれるプロの皆さん
ありがとうございます(^^)

情報は調べるのも速いですが
仲間を作るか、買うのが一番速いです。


関連記事