【値下げは、首締まりますよ】

テレビCMはじめ「宣伝」関係を見てると、

「アフターコロナ」
(コロナwithも含めて)
これ意識してる宣伝が無いなぁ。

これで乗り切れる!アフターコロナ!
なんちゅう、ズバリセミナーの宣伝は、見ますけど、
あいも変わらず、リモート技術についてだけ。
いや、それじゃアフターコロナ対策にはならんでしょ

なんて、私見では見ています。

「消費活動はすぐに元に戻らない」

僕は、最短でも年末時期にならないとある程度の見込みは立たないと考えてます。

今でも、解雇とか倒産の話を聴きますが、これもっと増えると感じてます。
倒産/解雇が増えると、収入減りますから消費活動は減る訳ですよ(多分)
そして、日本は相応に終息してる(?)感ありますが、

今、パンデミックを迎えている地域もあるわけじゃないですか。
世界経済の中の一部である日本が終息してもそう簡単には。。。。
なんて、思ってる訳です

悲観してる訳じゃなく事実じゃないかなぁと。

我々が出来る事。「値上げ」

極論を言うとこれしかやっぱり無いな。と


関連記事