余計なこと

仕事の出来る人がやらない事。
 
これやってる人は注意だよ。(大抵気が付かないから、相当注意しないと)

■言う事聴かないけど余計な事は言う

聴きに来た
聴かなければならない
だまって聴いとけ

このシチュエーションで、

今までの経験則に基づく、
僕からすると「無関係」の事を自慢してくる。
(本人は自慢の意図は無い。そういう人だから)

キーワードは「僕○ね」

僕もね
僕はね

これ危険ね。だから何よ?って感じ。

「も」だと、共感をアピールして寄って来い。
「は」だと、ただの自慢だ。

要するに「虚像」をアピールしたい。

だから何よ?です。

新しい何かをやるより、辞めた方が速いので、人の欠点を見つけるのが得意な僕が、書いておくシリーズです。いや、今のままで良いならそれでOKです。


関連記事