【お団子で加速】

そろそろ、アフターコロナの準備はしておかないとなぁ。
回復まで長期スパンで考えないとならないと考えていますが、

一般的な今までのプロダクト・アウトスキームは、もう通じないべなぁ、、
と、消費者側のここ数ヶ月の行動とこれからの前途多難を鑑みています。

共感系のサービス提供がこれから、と言うか、私みたいな小さい企業は、
ますます重要になると思います。

最近の言葉で言うと

カスタマーサクセス

顧客の成功を実現するってな事。(だと思ってます)

顧客の成功、、、、満足の概念のそれ以上。

企業側の考える顧客満足では足らず

各々、各個別にAさん、Bさん、Cさんが、やってもらって、買って、良かった!
と、考えて、感じてくれる仕事の仕方。

■非常に面倒■

この面倒な事が、顧客との共感を生む。
もとから、言われている事ですが、仕事の全域は、、、

「サービス業」

もっと高度に求められて来ると考えてます。

僕は、重要視されている「顧客体験」は、僕との関わり(法人との関わり)
これに尽きると思うんですよ。。

だから、がんばりますよ。

お客さんと、団子食べて、お茶飲んで

「孫、最近元気かい?」

これで行きます。
今からでも、決定権のある顧客先の
懐(お金じゃなく)探っておくことおすすめします。


関連記事