【ビバ スナック交友】

さて、さて、

僕の出会いは「○○○座り」と
「スナック/飲み屋」

今日は
■「スナック/飲み屋」編■

 ↑スナックサヤマン1号店

最近こそ、
あんまり行かなくなりましたが、
リスタートを決めた、
5,6年前は、

 

3時、4時帰り
当たり前、

3連チャン、4連チャン、5連チャン
当たり前でした。
すすきの、すすきの、富山、銀座、すすきの とか

 

■旨い処
■高い処
■安い処
徹底的に行きましたよ。

 

■ 「情報収集」 ■
この盗人猛々しい感覚で、、

↑目立つスパイ

 

この際、
私が思う、旨い!とか
私が思う、高い!とか
全く無視(笑)

どういう方々が、
どういう場所で、
どういうお金の使い方をしてるのか、、
どんな話をしているのか、、、

ついでに仲良くなれないか?
なんて言う、戦略的な考え(笑)

 

そして
■アテンドに耐えられるお店なのか?
■一人で行って、あーでも無いを言えるのか?

基本的に、「常連化」(妄想)すると、
そこに集まるお客さんも

「感性が一緒」
正確には、そんなにズレて無い訳です。

徹底的にジャックばっかりのお店

マスターや、ママさん、
お店の女性陣や、男性陣からの繋がりなので
ここだけの話、、
ちょっと、お話すると、すぐ仲良くなります(^^)

仲良しの方が楽しいですから(^^)

↑リアルここだけの話

ここだけの話ですが、、

妄想で常連化している
お店にみんなで、行くと
その時、分かるんですよ

 

一緒に行った
お客さんや取引先さんの

感性が同じか?」が垣間見れます

楽しそうなら、最高。
そして、
勝手に行ってくれると、、

「尚最高」

良かった!と感じたから
伺ってくれる訳でして、
ご一緒した意味が出てきます

 

この際
僕の事なんてどうでも良く

ここだけの話ですが、、

あの店につれて行ってくれた
サヤマン
これで充分です。

↑スナックサヤマン2号店

 

先日も、何度かお会いしているモノの
なかなか、お話できなかった、
OSMさん(通称)

 

私なんかより、年上で
お金と部下/社員の扱い方が
数段お上手な方です。

 

こういう方と、何気ない会話が出来る
これが大事。。。。
なんて思ってます

 

うほぉー、そうだ、そうだ!
と、感じた方。。
ここだけの話ですが、
是非、ご一緒しましょう(^^)
↑正確には何がおめでとうなのかわからない

ここだけの話、、、、
すすきの界隈で、
今、美味しいお店は、、、

創成川イースト
僕のお勧めは、、、、
ルコック」です

違うお店をもっと見つける様
精進します。


関連記事