【一過性も必要だけれど】

出歩くことも基本的にままならないので、
ストレスが溜まった!なんて声聴きますが、、

一昨年の9月の、北海道ブラックアウトの時、停電して大変な事になったじゃないですか。4年前の熊本地震の時も停電で大変になっていたじゃないですか。
(私10日間程、熊本に支援に行ってました)

■電気もあれば■
■トイレも使える■
■食べ物もある■
■風呂にも入れる■

あの時に比べたらなんてことは無い!
なんて言いません(笑)

不安に勝てない生き物なんですよ「人間」って。

で、商魂たくましい連中のアプローチの仕方がすごいよなぁ!と。

WEBカメラにしろ
PCにしろ
補助金/助成金にしろ

まぁ、大したモンだ。流石だと思う、この頃。

だけれども、一過性の気もします。
後々の事を考えると、、、ライフライン的な、必ず必要になるであろう何か?
ここに注目して行きたいですね。


関連記事