【マスクで考えるニーズとシーズ】

ようやく、巷でマスクが、見受けられる様になりましたね。

「暴落している!」

おもしろおかしく報道されてます。

■50枚で2000円■
でも売れないみたいです。
消費者が安定供給され始めたな!と思ったら、安定供給。
そうなったら、価格は下落していきますよ。
なんせですよ、
元々、100円ショップでは、20枚、30枚で、売ってましたから。
(今後、そこまで下がるとも思えませんが)

■50枚で3980円
一方、この値段で勝負してる処もあるみたい
「検査機関の認証」を受けている。
これが売りみたいです。

差別化?ですね。
消費者に受け入れられるか否かが微妙ですが
(売ってる処が、、、、)

こうなって来ると、
超高性能マスクとして、存続をかける事になりそうですね

花粉症でも無い私。
ほんの半年前まで必要性を感じていなかった訳ですが、
必需品として、世に残るか?
(ティッシュの様に)

さぁどうなるか?
そして、化粧品の需要はどうなるか?
なぜ、ざわちんは、そんなに騒がれないのか?

そんな、どうでも良さげな事に注目しています。(笑)
参考にする為に。。


関連記事