【加藤諦三先生、降臨】

今日、たまたま聴いた
「テレフォン人生相談」

相談内容が最高でした。。

50代後半の4人の子持ち男性、マッチングアプリで知り合った女性と飲食に行ったら

「14万取られた」

結構な良い店でワインを2本飲んだんですが多分騙されたんだと思います。

「半分返して欲しい」

どんな相談だ。それ

■弁護士の先生登場■
結構いい店でワイン2本飲んでキャビアとか色々食べたんでしょ?それ位しますよ。半分返せとか言う前に「勉強したと思いましょうよ」騙されたんだと思いますが、今気がついてんだから、良しとしましょう。

そのとおり

公序良俗から鑑みると、そもそも行くこと事態、褒められた事では無いけれど、
返して欲しいから相談。しかも「半分」幸せな国だと思いました。

最後のいつものMCの一言が秀逸

■今に満足してない人は直ぐに騙されます■

なぜか響く、言葉でした。(笑)


関連記事