【若い人に学ばないとな】

さてさて、
今日は、50歳を超えた私から

ちょっとした意見です

まぁまぁ若いつもりですが、

■とても寒く感じますし
■夜に目が覚めますし
■そのくせ、朝も速く目覚めますし
■階段も辛いですし
■フラフラします

あぁ、オッサンになったなー
なんて思います。。。

でもですよ。

実は一番、キツイのは、、、、

 

指南役をかって
出てくれる人が居なくなる
これが一番キツイですよ

知らない内に
上手の手で、を示してくれる方
恐ろしく居なくなります。

私、今年52歳です

25歳の時に
教わりたいと思った方たち
当時アラフォーやアラフィフでした。

と、言うことは、
今現在、65歳~75歳な訳です

こうなってくるとなかなか、
身近に指南してくれる人

「いません」(物理的に)

そして、変なプライドで、
「若い人の意見を聴きたくありません」(笑)
「できれば言いたい位です」(笑)

↑現状維持バイアス中

 

そもそも、素直じゃありませんが
どんどん窮地に追い込まれていきます

 

「どうしましょ?」

 

若い人と仲良くなり
うぇーいサヤマン!
と呼ばれる様に
精進します。

あっ、一人いた。良かった(^^)


関連記事