【blog】まず、連絡する位はやろう

仕事でも遊びでも
大事なのは「人脈」

 そして、「活用」

この二つだと考えてます。

 

 

人脈あれば、

実際のチャンスも増えますし、

目線も変わるかもしれません。

 

人脈と言ってもですよ。

 

今、自分のレベルに合う人脈は、
あんまりいりません。

 

出来上がってる人脈が
まじっすか!というレベルに

あるのに、普通な感じなのは

自身で「活用してない」からです

 

くだらない遠慮が多くて、
相談出来ないとか、自分発信が少ないかなぁ。
立派な人脈をお持ちなら、
ちゃんと活用しないと、、
でも、やってはくれませんよ。
自分から動かないと。

さて、戻って、、、

 

 

いままでに無い人脈構築

 

講演会に行ってみる
なんとか交流会に行ってみる

 

これも手ですが、

 

おそらく、一回行くだけで満足

 

そして、一回だけで、
相当数の人数が来る講演会

覚えてもらえません

 

さて、どうしますかね?

 

色々やり方はありますが、、

 

回りくどい方法を取った方が

速かったりします。
何回も逢う、メールしてみる、連絡してみる

 

自分より
 上の層との人脈を
      常に意識する。

 

とても大事です。

 

感性が違うので、
 あって話するだけで、
  チャンス生まれます。

チャンスは自分で気がついて
 実行するのみです。。。。。。。


関連記事