【あえて 使う効果】

さて、仕切り直して(笑)
書きますよ。えぇー書き直しますよ。
(予告しておいて、違う記事をかきました(笑))

 

 

昨日の
メルマガ題名:「スィートルームに泊まろうじゃないか」
ブログ記事名:「ノーモア 自粛」

要するに、お金使いましょ
これの続きです。(^^)

お金つかいましょ!を実践すると
見えるモノがありますよ。
これを言いたい訳です(^^)

 

変な話、
「別に使わなくてもいいお金を
 自主的に使うべ!あえて使うべ!」
これを推奨していますが、正直


「使いたく無い人」の方が多い訳です

 


いいんです。それで。

心理的には、残しておこう!
なんちゅうのは当たり前ですから。

 

そこをあえて

 

「使ってしまう」という結果を出す
なんの効果があるのよ?と
思う方が、結構な多数を占めるんですが。。。

 

 

「売る側の立場」に
立って考えられるチャンスです。
給料を頂くという事は何かしらのサービスを売る事

 

極論で言えば、

 

一円たりとも使いたく無い状態で
お金を出す事になる訳じゃないですか。

 

少しでも安く買いたい消費者の
目線に近い処にあります
(そういうお客さんばかりではありませんが)

 

そういう事です(笑)
(どういう事?)

 

 

売れない理由を考える前に

買わない理由を自分から知る

 

 

理屈で分かるよりも、
実際にやってみたらいいですよ。

 

痛い気持ち
清々しい気持ちがやってくるはずです。

 

特に今回の様な状況だと

 

なんか良いことした!
ここのお店に貢献した!
ついでに北海道に貢献した!

いろいろ考え方ありますから
強制なんてしません(^^)

 

商売人が考える商売の基本。
先日書いた、、、

「出入り口」理論です(^^)

精進しますよ。

当たり前ですよ
よし、今日も飲みにいくぞ!
誰か行きます?

★ご意見/感想アンケートは、下記まで(^^)

https://jp.surveymonkey.com/r/R7K2J83
info@sayamahirokazu.com

 


関連記事