【終わる時のセンス】

始まりがあれば
 終わりがあります(^^)

そりゃーそうだ

終わったから と言って
 完全に終わりじゃないのが

「ビジネス」

スタートするのも難しいですが

次のスタートの確率を上げる為

終わり方/終わらされ方」に注目

■「終わり方」

これを丁寧に済ませるのは、
我々、「売り手」側の姿勢。

これが、次の仕事へのスタート
出来ない売り手は論外です。

それよりも、
もっともっと先手を打って、、、、
お相手の行動から考えてみましょ

■「終わらされ方」

これはお客先の姿勢かな。

途中で
 ”にべもなく”
  終了させちゃう人<居ますよね

大体見たらわかります(^^)

▽「性急に答えを出させようとする」
▽「コストばかり気にする人」

そして、共通項は、

異常に腰は低いけれど、
時間や予定の付け方が一方的で我儘
↑ある意味強引だけれど、繊細な機械(感情なし)<ハーベスタ

 

基本的に
ウチの仕事の仕方に

「合いません」

なので
大抵決まりません(笑)
(決めない方がいいな!と思ってます)

そして、しつこい様ですが、

大体、見たらわかります

「こりゃー時間のロスになるな」 と。

明らかに無駄なんですよコレ

ささっ、みなさんお客さんになって
考えてください(^^)

 

途中で意見変わって
「やっぱり辞めた」
と言って、
すぐ引き下がられた場合

さー、考えてみましょう

「そういう事です」(^^)

やっぱり、
 あの宣言(どれ)、
  しておこうと思います。

↑有料

 

結構、業界では
 厳しい!と言われますが、、

買って頂きたい方と、
 弊社を選んでくれる方に
  全力尽くした方が、ずっと幸せです。

精進します。


関連記事