【エンドユーザーさんともテレワーク】

私の商売スタンス、基本的に密着系なので
伺う/相談>受注って事になりますが、

テレワークと言っていいか?は、別にしてエンドユーザー様とショートメールだけでやり取りして受注頂きました。
なんとなくですよ。昔からのお客先なので、行って、お会いして、説明して、(金額提示して)受注。これがルーティンなので、

会わんのもなぁ、、、と、こちらが躊躇しておりました。

んが、

なかなか合うのも難しい時期、そして、みなさんお忙しい、そこで、リモートでやるしかない。そして、お客先の使えるツールが、「ショートメール」のみ

すべての必要情報を画像化して、送信してみました。

そしたらですよ。あっさり、OK

こちらの「それじゃ失礼」っていう思い込みと、手、抜きすぎだろ?と思われるかも?
なんて言う、考えとは逆に。。。

■この時期助かるわぁ、ありがとう■

だ、そうです。

なんでもやってみないと分からないもんだ。お客先が喜んでくれているので、

「良し」そんな時代なんだなぁ。。


関連記事