変なおっちゃんで良し(先ずは)

■酒が大好き、
■外食多い、
■なんかあやしい
■本業が不明
■いったい幾つなんだ

自己分析による、他己分析イメージなのですが、どうです?あってませんか?

僕の事を非常に良く知っている人は、印象が異なると考えますが、一般的なイメージはこうかな?と僕は考えています。

「成功です」

イメージを創り込んでいるので、これで正解、いや「大正解」です。しかし、酒は必要としてませんし、外食より家で食べている方が好きですし、会社経営して、20年超、本業は安売りしない建設業です。そうは言っても、確実に信じない処でしょうが、それで良いんです。
もっとこうした方が良いんじゃない?と「恐ろしく真面目な方」から言われたり、「嫌われたり」しますが、そもそも感性が合わないので、こちらから合わせに行く以外、望んでません。
 
 

■個性の塊■

 

共通イメージらしいですが、これで良しなんです。

最近、スーツすら着なくなりました。少し太ったので、昔ほどアレですが、恐ろしく似合います(多分)、

「出来杉君」程に

これで仕事が出来ても(仮に)、何にも面白くもなければ、感動もなく、そこらの人と一緒です。

■そういう事は、もういい■

完全自然体(野生児並に)で仕事してます。
いやいや、この完全自然体も「風」です。実はめっちゃ固いのでお客先とフランク(適宜)な関係を構築するために僕もわかりやすい格好にしています。

覚えやすい(変な)格好と相対する真面目な仕事。

確実に一発で覚えてもらえます。

そして、
心のこもった(はずの)、言った事実としての、
「あざっす/おはよっす」

見えない、実行しない、気づかれない、こんなのは「気持ち」なので、通じないですよ。超能力者じゃないので。。。
僕の屋号が、other’sの屁理屈でした。


近所のちびっこ達、最近、「おっちゃんおはよ!」言うてくれる様になりまして、
下校時には、今日の出来事を教えてくれる様になり、お菓子の一つをあげても親御さんの気分を害される事もなく、親御さんが挨拶してくれるようになる。
ここからだよ(多分)


関連記事