【まず、その気になる】

違う事を書こうと思いましたが(笑)、ご承知の様に大雑把な性格でして、細かい整合性を取ろうとすると

■文章が、面白くない■

なので、辞めまして、まだまだ続くであろうコロナに関して

■新コロナの経済対策について■

なんでも噂では、幾らか頂けるらしいじゃないですか。
「頂ける」と、いう言い方は、よろしく無いかもしれませんがご容赦を。

趣旨は、

国策(?)的に社会活動を率先しないで!等、モロモロによる企業活動の低迷→収益低下→収入低下これを「補填します!」と、言う事の模様。
(多分、何らかの交付はされるでしょう)

頂けたら、皆さんは、何にお使いになりますか?

■食料品/生活必需品?ですか?

この先が、あんまり読めないので、軽々な事は言えませんが、(←割と弱気)

■くだらないモノを買う■

ここに使って頂きたい。

良く、「経済回す」とか言うじゃないですか。ちょっと遠回りな方法を取る事になりますが、
「回す」という意味では、こういうやり方も良いのでは?と。

私、万一、頂けたらですね
アルミホイールを買おう。と考えてます(笑)


車好きの私。
アルミを買う。
アルミに関わる企業さん、
多少成りとも利益出る

そして、
車は、かっこよくなる(笑)
本人、その気になって、やる気も出る。
やる気出たら、経済活動にも寄与できる。

必要としていないけれど気持ちが上がるモノに使う。
なんて、考えてます。(笑)


関連記事