検索される重要性 その2

前回に引き続き、検索される重要性についてです。

前回は、僕の名前を例にして、検索ウィンドを開くだけで、ほぼ分かりますよね?
ってな事を書きました。
実は、重要な事は、

そう出る様に、ページ構成を作る。<コレ

さて、そう出るように作ったとして、佐山廣和なんて超特定名詞(社名も含め)で検索されるより、普通は、検索する人が思い込んだ言葉で検索されます。

ってか、そうするでしょ?(ご自身なら)

「ネジ 閉まらない 水道 漏れる」とか
(余談ですが、検索キーワードの語彙力によって、出てくる答えが的確になります)

例えば、検索エンジンで「壁、太陽光」なんて入力されると、


トップに出てきます。
基本的に人は深く探す(悩む)のが嫌いなので、
上位に出ているページを見ちゃう生き物です。

実績から考えると、手前味噌で恐縮ですが、当然です。
しかし!
なにしろ、検索エンジンを提供する会社の規定で色々条件が設定されてまして、
実際に売れているとか売れていないとかは、あんまり関係なく、
あるルールに沿って、こうなってます。

そんな事知っとるわい!うちはseoツールで対応してるわ!
なんて方は、ここで読み終えて下さい。

要するに「#」付きの言葉、タグ付けされているワードを埋め込むみたいなのが主流で、これを自動化しているのが↑ツールになります。

やってない方は、即座に。

おらー、やってるよ!って方、

処で「クロージング迄」進みますか?

これだけでは、
ここで話題にしている検索されやすくするためのトップページ表示化は厳しいです。
さて、どうしましょ?

 


関連記事