【スタンプカードの真髄】

今伺ってる現場(お会社)、
端から僕は立ち会い人なので
何もしてませんが、

私、
ここの社長と知り合いでして
一緒に住まわれている
先代社長さん(会長)も良くしてくれます。

会長、悠々自適でして、91歳!なのに、
下手すると、私より元気です(笑)

近所のお年寄りと、
毎日、お茶飲みながら
花や木の手入れと
お話してます。


「どうだぁ、疲れてるべ?お茶のめ」
なんて、いつも声かけてくれるんです。

毎度、「何の仕事に来てるんだ?」
と、聴かれたりしますが、、、
ご愛嬌(^^)

こうやって
話をしてくれる
気にかけてくれる事が、
仕事への基本だなぁ、と痛感します。

「がんばらんとな」
と、考えちゃいますから。

さて、
事務所の工事は、ほぼ、終了しまして

「日曜なのに悪かったな。、終わったのか?」と、
停電作業ありだったので、日曜にお願いしたのは、こちらの方なのに
この物言い。。。頭が下がる。

そして、車の窓を開けて、
「それじゃ、どうもでしたぁ」と、
声をかけた時の応えが最高です。

 

「また、来いよぉ」

 

これだよコレ!勉強になる。
会長ありがとう。
団子買って遊びに行く。


関連記事